2017鍼灸フェスタに出展〜大盛況でした

2017/8/6 森ノ宮医療学園専門学校で開催された

鍼灸フェスタに NADA JAPANとして初出展しました。

当日の入場者は650名もの鍼灸関連の方々がお越しになったという

まさに大盛況のイベントになりました!

NADA JAPANのブースは私上原と、事務局の齋藤さんで設営しました。

 

 

 

当日は「無料耳鍼体験」を実施したのですが

なななんと!100名以上の方が体験してくださって

現場はてんやわんや!

当初は医師の西原先生お一人で施術していただく予定だったのですが

急遽、NADA JAPANメンバーの本山先生とN先生に応援をいただき

なんとか対応できました!

本山先生、N先生、本当にありがとうございました!

柔道場での施術がNGだったので

会場入り口に椅子を並べて、そこで耳鍼を体験していただいたのですが

それがまたアメリカっぽくて、なんかいいな〜と感じました。

実際に施術してくださった、西原先生、本山先生、N先生は暑くて大変だったと思いますが

これぞ、NADA!って感じで、私は嬉しかったです。

アメリカ・デトロイトではこんな風にコミュニティセンターの公園で活動しているんですよ。

 

 

2:30からは、木津川ダルクの代表・加藤武士さんに講演をしていただきました。

約100方に加藤さんのお話を聞いていただきました。

 

おそらく、当事者のお話を聞いたのは初めてという方がほとんどだったと思います。

2年前までは私もそうでした。

でも実際に依存で苦しんでいる方は、私たちの想像以上にたくさんおられます。

本人はもちろん、家族も

抜けられない 暗いトンネルの中で希望の光を探しておられるのです。

依存症で苦しんでいる方の力になれるかもしれない、という気づきを

一人でも多くの方に見出していただきたい。

それが私の願いです。

 

最後にNADA JAPANメンバーと加藤さんで記念撮影。