クリニック徳「こころのケアセミナー」で、NADA 5NPが導入されます

名古屋にある統合医療 クリニック徳https://www.clinic-toku.com/

で2ヶ月に1度開催されている「こころのケアセミナー」で

NADA 5NPが導入されることになりました!

高橋徳院長は、「幸せホルモン・オキシトシン」の研究をされており、著書も多数出されています。

クリニック徳「こころのケアセミナー」とは?

後進国が抱える問題は「経済の貧困」ですが、先進国の抱える問題は「精神の貧困」です。

近代化が進むにつれて、現代人は熾烈な競争原理の中に置かれるようになり、大きなストレスを抱えるようになりました。そのために深刻な精神疾患が、先進国を中心に急増しています。

ところが、現代精神医学は人間としての患者に向き合わず、あまりにも安易に薬剤処方に走り、患者を薬物依存症に陥らせています。

精神科や心療内科で「精神疾患」と診断される症状の多くも、じつは特定の心理傾向に過ぎず、体と心のバランスを回復することによって、大半の人たちが明るく幸せな日々を送れるはずです。

西洋医学プラス東洋医学の「統合医療的」な発想で心を癒やす、新しい試みが名古屋から始まっています。心を病んでいるひとりひとりが医師や薬を頼みにせず、セルフケアの意識をもっていただくことを願っています。

「こころのケア:統合医療セミナー」では、様々な業種のスタッフ(医師、カウンセラー、ヨーガ療法師、医療気功講師、鍼灸師、クリスタルボウル奏者など)が参加者のメンタルケアを担当します。

スタッフが個々の方々に密接に、向き合うために少人数制(定員10名)とし、クラウドファンデイングで得た浄財をこの活動に運用させていただいています。

お問い合わせ;
統合医療 クリニック徳
名古屋市中区栄 2−10−19 名古屋商工会議所ビル11階
Tel:  052-221-8881   Fax:  052-221-8882

mail: kokoro.american@gmail.com

午前10時から午後6時まで開催されるセミナーでは、カウンセリングあり、講義あり、瞑想あり、と盛りだくさんのメニューがあります。その中の瞑想の時間に耳鍼を取り入れていただくことになりました。

残念ながら、7月7日開催分は定員に達したため、申し込みは締め切ったようです。

次回9月1日(日)に参加希望の方は、下記の申し込みフォームから。
ご参加申し込みフォーム http://www.formpro.jp/form.php?fid=59343