AIDS文化フォーラム耳鍼体験会・大盛況でした!

10月5日(土)6日(日)の2日間、京都の龍谷大学で開催された「第9回AIDS文化フォーラムin京都」におきまして、NADA JAPAN耳鍼体験会をしました!

会場の龍谷大学・和顔館前で

NADA JAPANの広報大使・渡邉健心くんです!


初めての試み&申し込み期限を過ぎてからの参加申し込みだったため、事務局の方々には本当にご尽力いただきました。この場をお借りして、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました。

当初は「廊下でさせていただいても大丈夫です!」と言っていたのですが、事務局長の大野様のご配慮で、教室でさせていただくことができました。本当に感謝、感謝です!

会場のB107教室です。(代表お尻向けてます、、、お見苦しくてすみません)

いつも本当にお世話になっている、木津川ダルクの加藤施設長さんも来てくださいました。

「体験者、来てくれるかな〜」という当初の不安をよそに、フタを開ければ大盛況!

2日間で約100名の方に耳鍼体験をしていただくことができました。

特に、2日目午後は、B107教室で『アディクションと偏見、そしてコミュニティへ。講演とえんたく』のプログラムが行われるので、教室の前のスペースに移動したのですが、

講演を主宰した、龍谷大学の石塚教授が「耳鍼やってますよ〜」とアピールしてくださったおかげで、もうてんやわんやの忙しさ!嬉しい悲鳴でした。

どれだけ盛況だったかをお伝えしたいので、忙しくしてるところの写真が欲しいところなのですが、忙し過ぎて当日の写真がほとんど無いのが残念です。

「普段眠れないのに、昨日は耳鍼をしてもらって快眠できました。今日もお願いします!」

というリピーターの方もいらっしゃいました。

こういうお声をいただくと、本当に励みになり、嬉しいです。

来場者の写真はNGなのですが、「顔出しOKです!」とおっしゃってくださった方のお写真をあげますね。ジャーン!

『アディクションと偏見、そしてコミュニティへ。講演とえんたく』に出演した、龍谷大学の石塚教授・日本ダルクの田代まさしさん・NADAメンバーで記念写真をパチリ!

NADAメンバーにとって、とても貴重な経験をさせていただけました。

こうやって、少しづつ活動を拡げていきたいと思います。

最後に、

いつもお世話になっている、もはや決して足を向けて寝ることはできない、木津川ダルクの加藤さん。

AIDS文化フォーラムin京都・運営事務局長の大野さんはじめ、運営事務局の方々。

龍谷大学の石塚教授。

鍼の協賛をしてくださった、セイリン東京営業所の山本さん。

耳鍼体験会を応援し、受け入れてくださったすべての方々に感謝します。

ありがとうございました。